2006年11月20日

インポと包茎の関係

まず包茎の定義ですが・・・
通常子どもの頃は包皮は亀頭を覆っており、
亀頭と包皮は癒着し、くっついた状態です。それが成長するに従って、包皮はペニスの根本の方向へ引っ張られるようにして自然とめくれあがっていき、やがて、思春期ごろ(個人差はある)亀頭が出てくるようになります。

ところが原因はさだかではありませんが、自然にめくれて行く度合いが小さいと、亀頭は完全に出てきません。これが、包茎です。

他には、包皮の先端の輪が小さかったり、亀頭との癒着面がまだ残っている等の理由で、包皮を引っ張っても亀頭が出て来ないという状態もでてきます。そのように大人になっても、亀頭に皮が覆ったままのケースを包茎というのです。

包茎の種類には・・・
仮性包茎、真性包茎、カントン包茎があります。

自分で解決できる仮性包茎から、
手術などの治療が必要なものまであります。

包茎は、見た目もですが不潔になりやすく様々な病気になる可能性もあります。清潔に保つことが、とても重要になります。

※包茎ではない

ペニスが勃起していない時から亀頭部が冠状溝まで出ている状態。


さて本題に入りますが、包茎とインポの関係というより、包茎で困る事は?というと 包茎は不潔だ、早漏の原因だ、女性にもてない、彼女がガンになる元凶だ、様々なウワサがありあます。確かに不潔にしておくと亀頭包皮炎をお越しますがそのような負のイメージが与える精神的な悪循環がインポへ導く可能性が少なからずあります。


恥垢
恥垢・・包皮内にたまった垢


包皮や亀頭部も皮膚の一部すから垢も出ます。
しかも、むいて洗わなければ垢はなかにたまる一方で、
しだいに白い塊になり皮膚の下に白く浮き上がって見えるようになります。恥垢を取るには、むいて洗うしか方法はありません。
赤ちゃんと子どもの恥垢は、親が取ってあげるしかないです。
思春期を過ぎた人の恥垢は本人が取るしかないのです。


それに、恥垢は臭いです。
そして恥垢は包茎の大きな問題点なのです。




包茎は早漏の関係は?
早漏とは性的刺激のため、本人の期待よりも早く射精してしまうことです。

これには様々な条件があり、その一つは亀頭部が刺激に弱い事があげられます。包茎の、しかもむいた事がない人が性交をすれば早漏なのは当たり前です。


初めて亀頭部に触った時、ビクッとくるような強い刺激。しかし、毎日洗って恥垢を洗い落としておけば刺激にもなれますし、早漏も解消できます。それも、優しく洗うのじゃなく、しっかりと洗うようにしましょう。清潔にする事が大切です。




包茎で子宮癌(ガン)?
子宮ガンもパートナーの恥垢に原因があります。


恥垢に潜むウィルスに原因があるとされています。
女性が性交をする時に気になるのは妊娠や性感染症でしょうが、
将来の子宮癌のことも念頭において、パートナーが陰茎を清潔にしているかどうかをチェックしてもらいたいものです。

posted by ぼん at 06:21| Comment(0) | インポ(ED、勃起障害)と包茎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。